スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

暑いぞ!熊谷!!

・・・暑いです。

今日の熊谷の最高気温は、なんと 39.8度です

この数字は、20年ぶりに6月の国内最高気温を更新したそうです。

いや~、やっぱり熊谷は暑いですね。

昼過ぎに風がでてきたんですが、もう何だか熱風でした。

流石に節電中とはいえ、事務所でもエアコンをつけてしまいました。
だって、事務所内の最高気温が37.5度もあったんですよ?
当然、窓を開けて、照明も消して、扇風機回して、ブラインドを閉めて・・・。
やれる暑さ対策してもちょっと仕事をする環境としては耐えられませんでした。
6月でこの暑さはちょっとビックリです。

ふと、さいたまモデルはどうなのかなと思い温度を測定してきました。

現地でカーナビで表示される室外温度は41度

そして、さいたまモデルの1階の室温は・・・なんと30度でした。

約1週間締めっきりの状態です。

これだけ暑い時に締め切った家に入ると「ムワァ~」としますよね?
ところが、ひんやりと涼しく感じるんです。
10度以上も温度差があるんですから当たり前ですね。

ちなみに2階の室温は32度でした。
締めっきりの状態ですから2階のほうがやや室温は高めですね。

暑い熊谷だからこそ、この断熱性能(SPI工法)を是非体感していただきたいですね。

気象データとして観測される気温とカーナビで表示される外気温は条件が違います。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
