スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

いろんなソラマド(5)

今年の熊谷の梅雨は、あまり雨が降らないです。
それでも毎日曇り空。
太陽も空も星も見えない日が続きます。
早く梅雨明けしてほしいですけど、
夏場の水不足とかにならないかちょっぴり心配です。

前置きはさておき、またまた全国の「ソラマドの家」をご紹介します
前回に引き続き、山口県のソラマド。
こちらはさいたまモデルと同じく販売型のモデルハウスです。
完成間近の写真なので、所々に資材・道具などが写っているのはご勘弁を。
まずはご覧あれ

yamaguchi11yamaguchi12
yamaguchi9yamaguchi10

全て「敷地内の外部空間」です。
一般的には庭や駐車場からのアプローチにあたる部分です。

ご覧のとおり、高い壁で囲われているので外側からのプライバシーを
ばっちり確保しています。
当さいたまモデルでは、残念ながらこの「敷地内の外部空間」を
つくりきれていないので、実際の空間構成を目の当たりにすると
「コレいいなぁ~」とヨダレが出てしまいそうになります。(笑)

こちらのソラマドの家は、やはり特徴は色々とあるのですが
私的には写真の外部空間構成が一番感激でした。

左上の写真は壁の左側に駐車スペースがあり、写真奥から玄関~庭のアプローチになっています。
写真に見える小さいパーゴラ状の梁の影が時間帯によって
建物の白い外壁に黒いスリットを映し出します。
ちょっと上手く撮影できていませんが、それがまた
遠近感というか奥行き感をイイ感じに演出してくれるんです。

右上の写真は先の写真を撮影していた辺りの写真です。
左下の写真はその背面方向のショット。
(言葉だけで説明するのは難しぃな

4.5畳位のデッキがあり、残りの10畳位は芝のスペース。
コレだけの大空間があれば、ここを
ビアガーデンにしてみたり、
友達呼んできて一緒にBBQしたり、
子供達をちょっと大きめのプールで遊ばせたり、
キャッチボールもできそうだし、
ビアガーデンもできそう。
(大事な事なので2回書きました

う~ん、夢が膨らむ「家」は憧れますよね

----------------------------------------------------
さいたまモデルでパネル展&販売会を開催いたします。
いろいろな「ソラマドの家」を是非ご覧ください。

日時:6月18・19日(土・日)
時間:10:00~17:00
場所:さいたまモデル
地図:

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
パンフはこちら

SPIイグティブ社㈱
〒360-0015
熊谷市肥塚697-3
 info@spino.jp
048-529-0600
 http://sora.spino.jp/

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。