スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

食べ物です


先日、全国の「ソラマドの家」を研修で見学してきました。

関東は始まったばかりですが、アトリエSORAの本拠地である岡山県を中心に
西日本・九州ではたくさんの「ソラマドの家」が建っています。

すべてを見て回ることは当然無理なので、今回は大分県と山口県に行ってきました。

「おぉぉ
「これ、かわいーなー
「あっ、こういうのもアリだねぇ
と、普通にソラマドファンとして楽しんでしまいました。(笑)

たくさん写真も撮ったので後日整理できたらしていきますね。

-------------------------------------------------------------------

ソラマドとは関係ないですけど、コレご存知ですか?

kame1kame2

見た目がかなりグロいですけど、食べ物なんですよ、コレ。
名前は見た目が似ているので「亀の手」といいます。
こう見えても貝の仲間だそうです。
黒っぽいところをちぎるように剥くと、薄い白桃色の身が出てくるんです。

地元の人でも食べない人が多いらしく、
私以外の同席者はほとんど手を出しませんでした。
見た目とは違って癖のないあっさりした味で美味しかったんですけどねぇ。

ツイッターで教えてもらいましたが塩茹でだけでなく、
お味噌汁やパスタに入れても美味しいらしいです。
海のない埼玉県ではめったにお目にかかれない一品でした。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
