スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

正体はコレでした

昨日の私のツイッターフォロワーさんにソックリな彼の正体はコレでした

con3con4

そう、IHヒーターのコンセントです。

普通のコンセントより大っきいんです。

電圧が普通のコンセントは100VですがIH用は200Vになります。

専用の回路になるわけです。

当然使用する電力は大きくなります。


震災の影響でIHヒーターを検討していた方がガスコンロに変更しているという話を聞きます。

ある建築系情報誌では3割の人がオール電化をやめたという記事もありました。

反対に電気の復旧が一番早かったのでオール電化を採用することにした、という人もいるそうです。

現状としては、作り手も住まい手もみ~んな迷っています。


ソラマドの家では「ガスがいいですよ」とか「IHがいいですよ」という提案は基本的にしていません。

どちらにも長所・短所がありますので、そのことを説明してお施主様にご判断いただいています。

オール電化、太陽光発電も然りです。


家作りに「正解」も「完璧」もありません。

そこを求めて家作りをするとお金がいくらあっても足りないでしょう。

大切なのは、そこに住む人たちの「暮らし方」に合った家作りだと思います。

-------------------------------
「ソラマドの家」Saitama_Modelはいつでも内覧できます。
ご希望の方は事前にお問い合わせください。
 048-529-0600
 info@spino.jp
5月1日にアップしたつもりが下書き保存状態になっていました。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。