スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

雑話

先日のイベントに合わせ、会社でipadを購入しました。
個人的にiphoneを使用しているので、操作に慣れるのは早かったです。
iphoneより幅広い利用方法が考えられるので、色々と試しているところです。


そこで当社は不動産業もおこなっているので、不動産情報収集にipadを利用してみました。


ipad対応アプリの『SUUMO』(左)と『アットホーム』(右)をDLしていぢってみました。

サクサクと軽快に動いて見やすいですね。
当然PCからも検索できますが、ipadの方が分かりやすく、使いやすいです。

この『SUUMO』や『アットホーム』は不動産情報を総合してユーザーに分かりやすく提供しています。
町の不動産屋がこれらのサービスに登録することで、物件情報が公開される仕組みになっています。
個々の不動産屋が自社HPなどに情報掲載するよりも、このようにアクセス数の多い総合的なサイトに掲載した方が物件の宣伝になります。
PC・スマートフォン・携帯のいづれからもアクセスできるので今後も需要は続くと思います。

ただ、全ての物件情報を登録している不動産屋は稀です。
1物件につき登録料も発生しているので、まぁ、当然ですね。

そこで、次の情報収集にここをみます。

これは不動産指定流通機構(通称『レインズ』)という宅建業者専用の検索サイトです。
一般の取引物件(売買・賃貸全て)はここに登録されます。
Iphoneでは見れませんでしたが、ipadは問題無く見れました(((o(*゚▽゚*)o)))

まわりのipad利用者は写真のプレゼンに使用している事が多いですが、もっと色々活用できそうです。
この記事も画像のアプデもipadで簡単に出来ました。
う~ん、ワクワクしてきた♪───O(≧∇≦)O────♪
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
