スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

完成間近!


世間はとんでもないことになっていますが、ソラマドの家はもうじき完成します。

トップ記事でもお知らせしていますが、オープンイベントはちょっと延期します。

計画停電やらガソリン枯渇やらのインフラの混乱が落ち着きをみせてからと考えています。


ですが、ソラマドの家は完成します。


地震の影響で一部の仕上材が納期未定になったりしていますが、パッと見た目はもう完成状態です。

皆様にすぐにお見せできないのが残念ですが、逃げて無くなるものではないのでご安心ください。


今日は建物クリーニングをしています。

建築中は材料を切り、削り、ハツリ、割り、貼り、色々な加工を加えて仕上げていきます。

ですから、建物内は色んなホコリがいっぱいです。


各職人さんたちは、その日の作業が終わるときには簡単に清掃をします。

私も適宜片付け、清掃をします。

それでも、また翌日には散らかるので「大掃除」なみの清掃は不効率なのでできません。


そこで、散らかる作業が終わった後にクリーニング屋さんに「大掃除」をしてもらうんです。

私たちの年末の「大掃除」とは違い、作業は早いです。

窓の清掃なんてピカピカにするのに僅かの時間です。


床の水拭きも早くて綺麗です。

綺麗になった杉の無垢板を素足で歩いて、そのまま寝っ転がって昼寝したくなります。

、本当にやったりはしてないですよ、もちろん・・・。


工事が終わるということは、この「工事日記」の記事ネタがなくなるということです。

・・・どうしようかな
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。