スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

花粉症に効く?!


ここ数日間、風がとても強いです。

春一番、てやつですね。


この風が冬をふっ飛ばして春を運んできてくれますが、同時に迷惑者も連れてきちゃいます。

「花粉」です。


私は結構重い症状が出る方なので、小学生のころから「春」はつらい季節でした。

外に出れば当然たくさんの花粉が舞っていますが、家の中でも舞っています。

窓を閉め切った状態でもどこかしこの隙間から憎っき「花粉」は侵入してきます。

家の中でもマスクをする羽目になってしまいます。


現在追い込み中のSaitama_Modelは高気密・高断熱の省エネ住宅です。

この「高気密」性能は以外にも花粉症にも効き目があるんです。


先程、”窓を閉め切っても花粉が入る”と書きましたが、高気密住宅であればその入ってくる花粉の量を激減させることができるんです。

読んで字のごとく、「高気密」ですから隙間がほとんどありません。

意図的に窓を開けない限り、室内には外からの花粉やホコリをシャットアウトしてくれます。


にはできませんが、「普通の家」と比べるとかなり違います。

花粉症の私が言うんですから間違いないです。


そして花粉だけでなく、ホコリも入りにくいので掃除も少し楽になります。

さらにSPI工法の場合は、建物の内部に空気が流れるように造っていますので、浮遊したホコリが溜まりづらくなっています。


色んな性能を合わせもった「花粉症にも効くソラマドの家」は今月中旬頃にオープンしますので、是非体感しにお越しください。

日程が決まり次第、HPと日記、ツイッターなどでお知らせいたします。


ちなみに私の自宅は「普通の家」なので、現場にいる方が花粉症の症状は楽です。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
