スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

見た目以上に難しいんです。

2月に突入しました。
もうじき上棟から3カ月になります。

まぁ、暮れとお正月がありましたので正味2.5カ月です。
壁塗りイベントも決まりましたので、ペースをあげないといけません。


今日も昨日に引き続き外壁の左官工事の様子をお伝えします。

外壁のそとん壁は「下塗り」と「上塗り」の2工程になります。
まずは「下塗り」をご覧あれ!
[広告] VPS


簡単に塗っているように見えますが、難しいです。
熟練の左官職人だからこそ、手早く塗りつけていますが
私(=素人)がやると全然できません。
職人仕事は簡単に見えるものほどこそ、奥が深く難しかったりします。


家づくりにはたくさんの職人さんが携わっています。
しかし、その仕事ぶりを見れることは多くありません。

「ソラマドの家」の内装壁塗りは「参加する家づくり」の一環でおこなっています。
他にもウッドデッキやキッチンカウンターなど木部の塗装をしてもらうこともあります。
危険な作業や難しい作業は当然プロの職人さんにお願いしますが、
比較的簡単(こういう表現は相応しくないですが)な作業は参加をお勧めしています。

完成品を買うのではなく、自分たちも家づくりに参加してみたい・・・
そんな価値観をお持ちの方は「ソラマドの家」がピッタリです
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。