
--/--/--(--)
スポンサー広告

今も成長中


ついに基礎工事終了しました。


kisokan1kisokan2



外周部の青いのは断熱材です。

断熱材のところに見える丸いのは基礎ダンパーです。

ここは建物内の空気の入口の一つとなります。

開いたり、閉じたり、季節により操作をします。



これで工事としては終了なのですが、実はコンクリートはまだ成長中なんです。

4週強度といって、コンクリートの強度は打設4週間後の強度で設計します。


要するに今は、ジワァーと基礎のコンクリートが固くなっているということです。

もちろん、強度が出る途中だからといって人が乗ったり土台などの材料を載せても問題はありません。

今の時点で表面はカチカチですから、壊そうと思っても人力じゃ無理なくらいです。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
