
--/--/--(--)
スポンサー広告

ネコ押し


本日は、基礎の立ち上がりコンクリート打設しました。

ネコ押しでやりました。

忙しかったので、猫の手を借りたんです。
建築や土木の業界で「ネコ」といったら、一輪車のことを言います。


tati1tati2


必ずネコ押しするわけではないのですが、ソラマドの家はシンプルな基礎なので一輪車でスイスイと動けるんです。

ゴチャゴチャしている基礎だとネコ押しが大変です。

ちなみに枠の中に見える青っぽいのは断熱材です。



tati3tati4


チョコチョコと見える棒はアンカーボルトです。

このアンカーボルトで土台を固定します。

基礎工事もいよいよ終盤になってきました。

12月に入れば、いよいよ木工事編に突入です。

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
