スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

大人のブロック遊び

グーグルで色々な建築家の作品画像を眺めていたところ、ちょっと意外なものを発見しました。
レゴ アーキテクチャー
うわぁあの建築家たちの作品がレゴブロックになってる
f_house.jpgso_house.jpg
r_house1.jpgw_house.jpg

ミース・ファン・デル・ローエのファンズワース邸、ヨーン・ウッツォンのシドニー・オペラハウス
フランク・ロイド・ライトのロビー邸、なんとホワイトハウスまでも
スターウォーズやパイレーツとかの映画のレゴはおもちゃ売り場で見かけるので知っていましたけど、
建築家シリーズは知りませんでしたよ

「大人のレゴブロック」という感じですねぇ
・・・値段も中々「大人」な感じですけど(笑)
日本の建築物ならまだしも、海外の建築物を観に行く機会はそうそうありません。
写真は書籍やWebで簡単に目にすることができても3次元でデザインを捉えることはできません。
そういった意味では、これは模型に近いものですよね。
というか、建物の上の方はもうブロックと言えないような感じです。

元祖ソラマドの家、鉤流さんの家がレゴブロックになったら面白いかも知れませんね
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
