スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

忍城 春の陣

今年の秋公開の映画「のぼうの城」は熊谷市のお隣、行田市の忍城のお話。
石田三成を総大将とする豊臣軍 VS でくのぼうと呼ばれる忍城主
2万人対500人という圧倒的な戦力差でありながら「のぼう様」は勝利したそうです。
有名な水攻めシーンなどがあるため、震災の影響を考慮して公開を見合わせていました。
それが、いよいよ公開になります

昨日は、そのPRイベントが行田市で行われていました。
行田市には、忍城おもてなし甲冑隊という方々がいます。
忍城関係のイベントでは殺陣を披露したり、一緒に記念撮影してくれたりしてます。
この忍城おもてなし甲冑隊だけでなく、全国からもPRイベントに参戦していました。
上越おもてなし武将隊
奥州仙台おもてなし集団 伊達武将隊
あいち戦国姫隊

1000人収容の行田市産業文化会館でのイベントは立ち見が出るほどの盛況ぶり
最前列には、タレントの追っ駆け並の熱狂的なファンがいち早く席を確保していました(笑)
(事実、上越や仙台から見に来ている人もいたようです)
120319 001_R120319 002_R
120319 003_R120319 005_R
120319 006_R120319 007_R
120319 008_R120319 009_R
う~ん、間の悪い私はいつもこういう時デジカメを忘れてしまします
逆光&iphoneの程度の悪いズームなのでスッカリぼやけた写真になってしまいました
おもてなし隊のみなさん、場馴れしているようでMCで結構な笑いをとってました。
いい意味で期待を裏切ってくれたので、楽しめました。

一番最後のは、行田B級グルメの一つ、ゼリーフライバーガー
ゼリーフライというのは、おからとジャガイモをベースに小判型にして揚げて、ソースで味を付けたコロッケのような食べ物。
決してプルルンっとしたゼリーを揚げた食べ物ではありません(笑)

熊谷市も地域を盛り上げられるイベントをドンドンやって欲しいですね
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。