
--/--/--(--)
スポンサー広告

基礎断熱するんです。


日記更新をちょっぴりサボっちゃいました。

すみません。


・・・今日は立上りのコンクリートを打設する為の型枠組立です。


katawaku1katawaku2


作業途中で撮影したのでまだお見せできませんが、建物の外周部には断熱材を付設します。

「基礎断熱」という断熱工法です。


コンクリートは非常に熱を伝えやすいので、きちんと断熱しておくと効果的です。


北面や日の当らないコンクリートを手で触ると夏はヒンヤリ感じますが、冬は冷たいですよね?

だから「基礎断熱」するんです。


「夏はヒンヤリ」と上で書きましたけど、直射日光が当たっているとヒンヤリどころかヤケドしそうなくらい暑いですよね。

だから「基礎断熱」するんです。(しつこい

・・・まぁ、今日はこの辺で。

明日はまた型枠の中にドボドボとコンクリートを打設します。



















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
