
--/--/--(--)
スポンサー広告

コンクリート打設!


今日は朝からコンクリートを打設しました。

基礎工事としては、全部で2回打ちます。


「地鎮祭」のときに神主さんから貰った「鎮物」も忘れずにちゃんと入れました


slab1slab2


ポンプ車からコンクリートがドボドボと打ちこまれて、「トンボ」という道具でコンクリートを均一にします。

そして、金コテで押さえて終了です。

コテ押さえの様子をでどうぞ(ちょっと距離があるので分かりにくいかもです)。

[広告] VPS



slab3slab4


今はまだ柔らかいコンクリートですが、ゆっくりと強度がでて固くなっていきます。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
