
--/--/--(--)
スポンサー広告

たまには

たまにはグルメネタを。

12月24日は世間ではクリスマスイヴですが、我が家では結婚記念日でもあります。
何故にクリスマスイヴになったかというと・・・私が「記念日」を覚えられないからでして。
「○○の日」を記念日にすれば忘れることはない、というロマンの欠片もないお恥ずかしい話です。

今年は結婚10周年だったので、ちょっと贅沢な食事にしました。
111226 001_R111226 002_R
111226 003_R111226 004_R
111226 007_R111226 008_R
111226 009_R111226 010_R
「くずし懐石」おりべの旬のコース料理です。
・先付・・・胡桃豆腐
・蒸し物・・・すっぽんの茶碗蒸し
・割鮮・・・ふぐぶつ
・揚げ物・・・海老真蒸
・おしのぎ・・・むかごとクリの飯蒸し
・焼き合せ・・・海老芋のから揚げ蟹餡かけ
・食事・・・鴨汁そば
・焼きもの・・・霜降り和牛(どこ産か聞き忘れ

普段の食事では懐石料理なんてまずオーダーしませんね。
お目にかかるのは結婚式くらいでしょうか・・・。
高確率でスピーチをやらされるので、出てくる料理は記憶に残ってませんが(笑)

嫁さんにも喜んでもらえたので、いい「記念日」になりました。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
