
--/--/--(--)
スポンサー広告

千葉のソラマド

千葉県のソラマドに行って来ました。ε==

ここ熊谷からはちょっと遠いこともあり、予想通り見学された方は数組だけでしたが
さいたまモデルでは体感できない「ソラマドの家」を堪能していただけたと思います。
写真もたくさん撮ってきたので数回に分けて記事にしたいと思います。


外構工事と内装仕上が一部未完成ですが、十分に「ソラマドの家」になっています。
chiba 029_Rchiba 030_R
外観はさいたまモデルと同じ「そとん壁」の白で仕上ています。
chiba 002_Rchiba 028_R
chiba 003_Rchiba 004_R
ここの入口部分の開口には門扉的な物を取付ると思われます。
写真右下のような縦繁格子状の引き戸かな

前回記事にもしましたが、この格子は人の視覚を上手く利用しています。
隙間が大き過ぎるとあまり効果がありませんが、この位細かいと正面以外の角度からだと
反対側が見えません。
少し角度が付けば目隠しになり、風通し・採光を取れる壁、といった感じでしょうか。
戸車を付ければ引き戸に、兆番を付ければドアにもできます。

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
