スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

宝探し


今年も宝探しの季節がやってきました。

熊谷市では商店などが中心となって昨年から宝探しイベントを開催しています。

その名も「少年探偵ジロウの事件簿」というもの。

市内の一定エリアにお宝が隠されていて、挑戦者はヒントを元にそのお宝を探すゲームです。

私が小さい頃に学校やキャンプでやったオリエンテーションに近い感じですね。

昨年は情報に疎く、終わる頃に知ったので参加しませんでしたが、今年は息子と一緒にちょっとやってみようかな。

お宝のヒントはこんな感じ
takara.giftakara2.gif
一のヒントは・・・男女と書かれているところはトイレと予想。
「さくら」「筑波」「銀座」は市内の地名。
数字は・・・何だろうなぁ
二は・・・全く分からないw
三は・・・高木神社から八木橋を通って・・・
四は・・・暗号全く分からない一つ上に行き、とあるから2階建て以上の建物の中かな

・・・と、子供より自分がはまってきちゃいました。

この宝探しイベント以外にも結構色々と催しがある秋の熊谷市。

都合が合えばできるだけ参加してみようかな。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
