スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

台風

昨日の台風15号は凄かったですね。

組合の定例理事会に出席していたので、台風に直撃する午後はさいたま市のソニックシティにいました。

会議中たまに外を見て「今がピークなんだろう」程度に甘く考えていたところ、

会議が終わり外に出た瞬間、

ビュ~~~~!!!

えっ、えっ、えっ

な、なんだこの風は

雨は止んでいたものの、もの凄い風で路面の水が飛沫になって飛び散り前が見えません。

道路標識もあり得ない位揺れているし、車も青信号になっても動かず。

引き返せば良かったのですが、時既に遅し。

歩けませんでした。

何とか歩道橋の階段下に避難して、風が落ち着くのを待ちました。

正直、「怖い」と思った台風は初めてです。

階段下で風宿りしている中、無謀にも歩いている人たちがいました。

「危ないですよ」と皆で声をかけても止まらない人もちらほら。

案の定、大人の男性でもアイススケートを滑るかのごとく、ツツーと踏ん張ったまま風に流され、転倒する始末。

RCの柱に両手でしがみついたまま、何もできずにいる女性。(30分位スカートがめくれ上がったままでした

電車は運転見合わせで、動くようになるまでに4時間くらいはかかりました。

もし、コレで電気が止まっていたら確実に帰宅難民になっただろうなぁ。


今年は地震、台風と天災の当たり年なんでしょうか

それとも、地球環境がおかしくなっているのか。

いづれにしても、自然の持つエネルギーは計り知れないな、と実感しました。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
