スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

掃除

毎週末のオープンハウス前に掃除をしているのですが、ここ最近はやり方が変わってきました。

以前は掃除機を使っていたのを箒で掃くようにしています。

過去記事でも書きましたが、大分県のソラマド「リビングデザイン」さんの影響が強いです。

残念ながら、白木屋傳兵衛(しろきやでんべえ)の箒は会社に買ってもらえないので(笑)普通の箒を使ってます。

時間も手間も掃除機の方が楽なんですけど、「掃除」という行為がつまらなく感じます。

モデルハウスは絨毯もないし、家具も少ないので箒を使う気になるのかも知れません。

でも「ソラマドの家」は無駄に広くないのでそんなに苦ではないんです。

これが、50坪とかの家だったら続かないんでしょうね。

白木屋傳兵衛とまではいかなくとも、オブジェとしても道具としても使えるカッコイイ箒が欲しいなぁ、と思う今日この頃でした。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
