スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

最近はまってるもの


すっごく久しぶりの日記更新になっちゃいました
「最近更新できてないなぁ、・・・明日こそ、書こう」と毎日心に誓っていたのですが、ズルズルと1週間、2週間、3週間と過ぎてしまいました。

毎日更新している人のこと、本当に尊敬しちゃいますね




最近はまっているものがあります。

それは・・・
hop1
ホッピーです(笑)

少し前に組合の飲み会で初めて飲んだんですが、スッカリはまってしまいました。
最初は冷やしてそのまま飲むもので、値段も安いことから「どうせ美味くないんだろうなぁ」と思っていました。
でも、本当はコレ、焼酎を割る炭酸水の仲間だったんですよね。
大衆のお酒とはよく言ったもので、ハマルとグイグイ呑めちゃいます。

焼酎のことを「ナカ」、ホッピーのことを「ソト」と呼ぶんですが、『ソト1杯でナカ何杯呑めるかが大事なんだよ』と組合の方から教わりました。
要するに、ソトを少な目にすると濃い~お酒になる訳です。
家呑みだと、ソト1杯でナカ4杯位で呑んでます。
・・・呑み終わる頃にはプルプルになってます。

近くのスーパーに置いてあるのはこの2種類
hop2hop3

黒い方はちょっとクセがあり、黒ビールが好きな人に受けそうな味。
白い方が口当たりがよく、飲みやすいですね。(個人的には白派)

あぁ、久しぶりの更新内容がお酒の話だけになってしまいました
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
