
--/--/--(--)
スポンサー広告

産地直送?!


ここのところかなり寒いです。

熊谷市は「暑さ」をウリにしているところがありますが、
普通に冬は寒いです。

ポツンと建っている建物なんかだと、遮るものがないので北風がもの凄いです。


しかし、寒さにマケズニ工事は進んでいます。


今日から外壁の塗り壁工事が始まりました。
仕上がりのイメージはそとん壁

この塗り壁材は、九州南部のシラスからできています。
シラスとは簡単に言うと火山灰です。(この表現はメーカーさんに怒られるかな?

全国のソラマドの家ではよく使用しているそうで、記念すべき埼玉の1棟目ということもあり
ちょっと割高ですが使うことにしました。

私自身も施工するのは初めてなので、色々と驚くことがありました。
それが

soton1soton2

これは材料の入っている袋なんですが、ナント!「私が造りました」スタンプが
最近のスーパーなどで「この野菜を育てたのは私です」的な写真とかありますけど、
それと同じノリなんでしょうね。

建築資材でこの手の表示は初めてだったので、材料確認しているときに「え~!!」て感じでした。

産地直送野菜ならぬ、産地直送資材でした

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
