
--/--/--(--)
スポンサー広告

エコ断熱材


12月は師走とよくいったもので、現場も事務仕事も追い込みの忙しさがピークです。

さて、今日は壁の断熱材が張り終わりました。


kabedan1kabedan2


足場があるので全景が撮影できませんので、至近距離からのショットです。

近所の人が見れば「外壁張ったんだね~」という感想間違いない感じの状態です。


基礎の時と同じ「ポリスチレンフォーム」という薄緑の断熱材です。

この断熱材はプラスチック素材から生成して作っていて、非常に断熱性能が高いです。

断熱材としては、トップクラスの性能です。


この断熱材のいいところは、切った端材をメーカーが回収してリサイクルしているところです。

多くの断熱材は、端材は産廃処分(埋め立て?かな)扱いになります。

高い断熱性能で冷暖房のエネルギーを節約して、端材も再利用。

エコな断熱材ですね。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
